マクドナルドで結婚式ができる!?

香港のマクドナルドでは、何と結婚式を行うことができるそうですよ。

しかも、2種類のテーマの結婚式から選ぶことができて、
・ロマンティック・ウェディング
・マクドナルドキャラクター・ウェディング
があるそうです。
司会者はマクドナルド側が用意してくれ、招待客数は50人からとなっています。

マック好きな方は、キャラ総登場の方が良いと思うのですが、これってディズニーランドをイメージしているんでしょうかね。
でも、ドナルドにミッキーマウスほどのパワーやカリスマ制があると言われたら微妙なので、これは結構「う~ん」な感じかもしれませんね。

面白い発想なんですがどうなんでしょうね・・。
普通の結婚式では物足りない!と思う方達が行われるんでしょうか?
ウェディングケーキがウェディングバーガーになるんじゃって思っちゃいますね。

結婚式は普通のホテルなどで挙げたいと思いますが、実際にやる人がいるから、恐らくこのようなサービスがあるんでしょうね。
他人の結婚式を見る立場では面白いとは思いますが、自分ではあまり挙げてみたくないと思えますね。

変わったものをお望みの方は、このような場所で挙げてみるのも面白いかもしれません。

◎ジャッキー・チェンの100作目出演作
あのジャッキー・チェンが出演した作品が今回で100作目となりました。
その100作目となった映画『1911』の記者会見が、香港にある『ハーバーグラウンド香港』にて行われました。

ジャッキー・チェンさんは言わずと知れた世界的に有名なアクションスターで、スタントに道具を使わないなどの伝説を持つ方ですね。
昔はハリウッドからも、頻繁に声をかけられていましたからね。

日本でも放映された映画は多く『シティーハンター』『ラッシュアワー』『タキシード』『新少林寺』などの作品がありますね。
声の出演でも『カンフー・パンダの1と2』に出ており、私も出演されている映画をたくさん見たことがありますね。

スタントを使わずに演技をして「本当にこれ大丈夫か?」なんて思わされる場面も多くありました。
出演100回目の作品1911は2011年の11月5日から全国公開される予定で、その会見にジャッキーさんが登場していらっしゃいたというわけですね。

第24回東京国際映画祭においても、特別オープニング作品として上映されることが決定しています。
ジャッキーさんはこの映画祭の時にも来日する予定で「皆さん、映画を応援してください。また日本でね」とメッセージも残されています。

そういえば、昔、香港にツアー旅行に行った時に、そのプランの中の一つが、ジャッキーの家を遠くから眺める。みたいなものだったのをよく覚えています。
本当に遠くだったので、どれくらいの大きさかは具体的にはわかりまんでしたが、まぁ豪邸だったのは間違いなしです。
[PR]

by dakarahk | 2012-01-25 10:01 | 海外

香港のマンション暮らしにルンバ!

香港では、マンションとかアマートメントに住んでいる人が多いのですが、ルンバを使っている人もそこそこいますね。
私は自分で掃除機をかける派でしたが、友達が「どうしても」とお勧めしてくるので、仕方がなく購入して使ってみたところ、これが、ナカナカ賢い。
なかなかどころじゃないですね。非常に便利で使えますよ。

私は疑り深い性格なんで、友達に勧められてからも、自分で購入前に調査しました。
その時はルンバ比較まとめにある動画が非常に役立ちました。
掃除機なので、音とか部屋の角とか、本当にゴミを吸い取ってくれるの?
という疑問を感じるところだと思いますが、そういうのは静止画像では怪しいので、動画の方がとても参考になりました。

まだ使い始めて半年くらいなので、充電も弱っていないので快適ですよ。
1年半くらい使っている人は、少し稼働時間が弱くなってきたなんて、言っていますけどね。
私の場合、電池が強化された700シリーズを買ったので、その分強くなっている点も影響しているのかもしれません。

不思議なもので、友達に半無理矢理買わされた私が、今度は宣伝部長のように、友達にお勧めしています笑

◎東芝製?
最近、他社がルンバのパクリ商品を出してきているようですよね。
というか、もっと早く作れたはずなのですが、日本メーカーは、お掃除ロボットが自動で動いている時に、何かモノが落ちて、事故が起こったら良くない。という理由で、これまで敬遠してきたみたいですよ。

でも、先にアイロボット社がルンバを成功させて、しかも日本の国民からも支持されている。
というのを確認してから、二番煎じ的に、市場に参入してきたようです。
なんてクズみたいなやつらでしょうね。

大体、そういうのは、昔から二流メーカーが使ってきた手法であって、例えばパソコン関連商品などでは、一般的に見られてきたと思います。
それを東芝のような、自分たちは一流メーカーだと思っている奴らが恥じも覚えずにやっているところが腹立つというものです。

まぁ原発だけは、期待している人もいるようですが、遅かれ早かれ、シャープやサンヨーのようになっていくと思います。
[PR]

by dakarahk | 2012-01-15 15:53 | 人生

日本から香港へ行く人が徐々に増えている!

日本から香港へ旅行などで行く方の人数が徐々に増えているようです。
2011年7月の旅行者数は2010年7月の3.4%減なのですが、3月の震災以降に減っていた分が、かなり戻ってきてはいるようです。
日本は3月に東日本大震災という大きな震災があり、心理的な閉塞感や放射能の問題により、海外に旅行に行くことなどが厳しくなっていました。

そんな中4ヶ月立った7月にはかなり減っていた旅行者数が増えてきたようで、日本が回復に向かっている証拠なのかもしれないですね。少し嬉しくなります。

今はまだ震災の影響が大きいですが、旅行などは心が休まり楽しめますから、本当は積極的に行きたいものですよね。

私は国外に出たことがないのですが、やはり外の国には興味があります。
新たな発見やその国の文化、どんな物を食べているかなど本当に興味がつきません。

その国特有の食べ物も多いですし、歴史なども学校で習った以外の事もたくさん学べるのでしょうね。
物事を知る事は私はとても楽しい事だと思っているので、新たな知識を得られる海外旅行はとても楽しそうですね。

海外に行く方は是非とも色々な物を食べて、その国の文化に触れて楽しんでほしいですね。

◎香港のアロマテラピスト

今日は香港でアロマテラピーのお店を開いているテラピストさんとお話して、色々と聞いてきちゃいました。
その時の会話のメモを残しておきたいと思います。

ちょっと心が乱れた時は、柑橘系の精油を2~3種類組み合わせます。
芳香浴や吸入で行います。

吸入の場合はティッシュやハンカチに精油を全部で2~4滴落とし、
鼻からゆっくり数回呼吸します。
芳香浴の場合も精油の滴数は2~4滴で行ってください。

落ち込みやうつ状態
集中力を高める精油や元気にしてくれる精油を組み合わせます。
吸入の場合はティッシュやハンカチに精油を全部で2~4滴落とし、
鼻からゆっくり数回呼吸します。

入浴や吸入や芳香浴で行ってください。
全部の精油の滴数は2~4滴です。

不眠症のとき
寝つきが悪かったり夜中に何度も眼が覚める状態が続くと、
不眠症と考えられます。

この状態が続くときのレシピとして、
鎮静作用の強い精油を使います。

アロマバスや吸入や芳香浴などで行います。
吸入の場合はティッシュやハンカチに精油を落とし、
枕元において香りを嗅ぎながら眠ります。
精油の滴数は全部で2~4滴です。

心のトラブルなどは柑橘系の精油や、
ラベンダーやゼラニウムなどの鎮静作用の高い精油を組み合わせたり、
使用したりして行いましょう。
[PR]

by dakarahk | 2012-01-01 07:00 | 人生