マクドナルドで結婚式ができる!?

香港のマクドナルドでは、何と結婚式を行うことができるそうですよ。

しかも、2種類のテーマの結婚式から選ぶことができて、
・ロマンティック・ウェディング
・マクドナルドキャラクター・ウェディング
があるそうです。
司会者はマクドナルド側が用意してくれ、招待客数は50人からとなっています。

マック好きな方は、キャラ総登場の方が良いと思うのですが、これってディズニーランドをイメージしているんでしょうかね。
でも、ドナルドにミッキーマウスほどのパワーやカリスマ制があると言われたら微妙なので、これは結構「う~ん」な感じかもしれませんね。

面白い発想なんですがどうなんでしょうね・・。
普通の結婚式では物足りない!と思う方達が行われるんでしょうか?
ウェディングケーキがウェディングバーガーになるんじゃって思っちゃいますね。

結婚式は普通のホテルなどで挙げたいと思いますが、実際にやる人がいるから、恐らくこのようなサービスがあるんでしょうね。
他人の結婚式を見る立場では面白いとは思いますが、自分ではあまり挙げてみたくないと思えますね。

変わったものをお望みの方は、このような場所で挙げてみるのも面白いかもしれません。

◎ジャッキー・チェンの100作目出演作
あのジャッキー・チェンが出演した作品が今回で100作目となりました。
その100作目となった映画『1911』の記者会見が、香港にある『ハーバーグラウンド香港』にて行われました。

ジャッキー・チェンさんは言わずと知れた世界的に有名なアクションスターで、スタントに道具を使わないなどの伝説を持つ方ですね。
昔はハリウッドからも、頻繁に声をかけられていましたからね。

日本でも放映された映画は多く『シティーハンター』『ラッシュアワー』『タキシード』『新少林寺』などの作品がありますね。
声の出演でも『カンフー・パンダの1と2』に出ており、私も出演されている映画をたくさん見たことがありますね。

スタントを使わずに演技をして「本当にこれ大丈夫か?」なんて思わされる場面も多くありました。
出演100回目の作品1911は2011年の11月5日から全国公開される予定で、その会見にジャッキーさんが登場していらっしゃいたというわけですね。

第24回東京国際映画祭においても、特別オープニング作品として上映されることが決定しています。
ジャッキーさんはこの映画祭の時にも来日する予定で「皆さん、映画を応援してください。また日本でね」とメッセージも残されています。

そういえば、昔、香港にツアー旅行に行った時に、そのプランの中の一つが、ジャッキーの家を遠くから眺める。みたいなものだったのをよく覚えています。
本当に遠くだったので、どれくらいの大きさかは具体的にはわかりまんでしたが、まぁ豪邸だったのは間違いなしです。
[PR]

by dakarahk | 2012-01-25 10:01 | 海外