香港のマンション暮らしにルンバ!

香港では、マンションとかアマートメントに住んでいる人が多いのですが、ルンバを使っている人もそこそこいますね。
私は自分で掃除機をかける派でしたが、友達が「どうしても」とお勧めしてくるので、仕方がなく購入して使ってみたところ、これが、ナカナカ賢い。
なかなかどころじゃないですね。非常に便利で使えますよ。

私は疑り深い性格なんで、友達に勧められてからも、自分で購入前に調査しました。
その時はルンバ比較まとめにある動画が非常に役立ちました。
掃除機なので、音とか部屋の角とか、本当にゴミを吸い取ってくれるの?
という疑問を感じるところだと思いますが、そういうのは静止画像では怪しいので、動画の方がとても参考になりました。

まだ使い始めて半年くらいなので、充電も弱っていないので快適ですよ。
1年半くらい使っている人は、少し稼働時間が弱くなってきたなんて、言っていますけどね。
私の場合、電池が強化された700シリーズを買ったので、その分強くなっている点も影響しているのかもしれません。

不思議なもので、友達に半無理矢理買わされた私が、今度は宣伝部長のように、友達にお勧めしています笑

◎東芝製?
最近、他社がルンバのパクリ商品を出してきているようですよね。
というか、もっと早く作れたはずなのですが、日本メーカーは、お掃除ロボットが自動で動いている時に、何かモノが落ちて、事故が起こったら良くない。という理由で、これまで敬遠してきたみたいですよ。

でも、先にアイロボット社がルンバを成功させて、しかも日本の国民からも支持されている。
というのを確認してから、二番煎じ的に、市場に参入してきたようです。
なんてクズみたいなやつらでしょうね。

大体、そういうのは、昔から二流メーカーが使ってきた手法であって、例えばパソコン関連商品などでは、一般的に見られてきたと思います。
それを東芝のような、自分たちは一流メーカーだと思っている奴らが恥じも覚えずにやっているところが腹立つというものです。

まぁ原発だけは、期待している人もいるようですが、遅かれ早かれ、シャープやサンヨーのようになっていくと思います。
[PR]

by dakarahk | 2012-01-15 15:53 | 人生