香港への旅行者数

日本から香港への旅行者数は、毎月10万人以上なのですが、やはり3月の大震災の影響で、前年比2桁落ちしていたそうなのです。
ですが、夏になってようやくと減少幅が落ち着いてきています。
まだ、前年に比べて少ない状態とのことなので、余談は許しませんが、とりあえずは良かったのではないでしょうか。

香港というと、おそらく多くがビジネス目的ではないかと思います。
世界の金融街の一つですし、投資ファンドを香港で立ち上げる方も多いです。
ところで、香港で投資ファンドを立ち上げる人って、どうやっているのでしょうね。
結構な人がやっていると思うので、何かノウハウとかがあるのでしょうね。
でも、数年後にいったい皆さんどうしていることやら。
個人的には、マネーゲームのようで、まったくやりたいと思いません。

香港はプライベートで旅行に行くとしてもあまりエキサイティングな街ではないんですよね。
香港で遊ぶくらいな、東京で遊んだ方がよっぽど面白いですからね。

というわけで、今後、日本から香港へ行く旅行者というのは、どうなるのか?
そこまで増加するということもないのではないかと思っています。

◎年末年始の海外旅行
年末年始は日本に帰ろうと思っているので、格安航空券を用意しています。
特に年末年始は1年で一番激戦の期間なので「お買い得な航空券を見つけたら、すぐに購入」してしまうのが鉄則です。

お正月のハワイ旅行の料金は通常時の3~5倍ですよ。
年末の12月28、29、30日に出発するプランは特に高くなりますので、とにかくお得な航空券が空席だったら即予約しましょう!次に見たときは完売というパターンが非常に多いです。

年末年始のグアム旅行には、5日間69800円からという格安ツアーがあります。
日本から3時間半なので、お正月はハワイよりもグアムが良いかもしれませんね

他の中華系の国々では、お正月が少し違っていて、旧正月がお休みだったりしますよね。
香港に住んでいても、まだこの仕組をよく理解できていません。
[PR]

by dakarahk | 2011-09-16 01:09 | 日記